honobono diary

フリーランス2年目 44歳のデイリー記録

「ゾーンに入る」2月1日(水)

 

昨日は久々に

ゾーンに入った気がしたw

 

ゾーンに入る。

ゾーンってご存知でしょうか?

 

自分も前職の会社で初めて

聞きました。

 

”集中力が非常に高まり、

周りの景色や音などが意識の外に排除され、

自分の感覚だけが研ぎ澄まされ、

活動に没頭できる特殊な意識状態”

 

在宅になって、しかも独立して一人になって。

ゾーンに入るのってなかなか難しい。

そもそもONとOFFの切り替えも難しい。

ましてや、4ヶ月の長男と、1歳10ヶ月の長女が

いたらなおさら。

 

ゾーンにはいるか〜って時に必ず

なにかしらいつも、子どもたちに呼ばれる気がするww

 

ランナーズハイもそうだけど、

ある一定の努力と集中したうえにあるものだと

思ってる。

 

確固たる覚悟と目標だな!!

ゾーンに入ってハイパフォーマンス時間を

毎日創出できるように頑張ろう!

 

毎日更新、日付が変わってしまったが、、

よしとしようw