honobono diary

フリーランス2年目 44歳のデイリー記録

「簡単にはいかない」1月31日(火)

 

いやー、上手くいかない。。。

お金稼ぐのって本当に大変だよな。

むずかしいって最近本当に思う。

 

独立してからデザイン業とは別に

イラストを描いてオリジナルグッズを作る

ECサイトを作った。

 

本業の合間にちょこっとやって

月10万ほど定期的に売上があがったらいいな〜って

簡単に思ってた。。。

 

SNSもデザインが良ければ

伸びるだろうって簡単に思ってた。。。

 

HPもインスタFacebookTwitter

全然アクセスされない。。。

 

リサーチしてきちんと準備しないとだめだ。

そして、毎日SNS更新して露出増やさないと。

 

SNSとマーケ。

アナリティクスの見方もわからない。。

まじで勉強しようと決意した今日このごろです。

 

2023年の初の1ヶ月が終了。

全然目標達成できなかったな。。。

毎日見直してきちんと見直していこう。

 

昨日、階段で松葉杖が滑って

ころんだ。。。

痛めてる逆の脚の指。。捻挫した。。。

頑張れ自分w