honobono diary

フリーランス2年目 44歳のデイリー記録

「人生初の松葉杖」1月25日(水)

やってしまった。

ふくらはぎの肉離れ。

人生初の松葉杖生活でございます。

 

1階がLIVINGで2階が仕事部屋なので

いやー大変。家の階段がこんなにも

大きく、険しく、急に見えるなんて。

 

1階で仕事も考えたが、

作業環境や子どもたちのことで

まったく集中できず、作業にならなかった。

 

決死の思い出松葉杖で2階へ

やっぱ最高だわ。自分の仕事部屋。

海も見えるし、デスクも大きいし。

スピーカーもあるし。

 

今まで、当たり前のようにしていたことが

突然、まったくできなくなる。

すごく怖いと思った。

 

会社員と違ってフリーランスの今は

手を動かさなければ、収入につながらない。

自分管理、責任ある行動って本当に

大事だなと実感した。

 

今回は、右脚だったが、

これが、右手だったらと思うと

ゾッとした!!(マウスが動かせない)

 

2023年いろいろたてた目標

全くできていない。

神様からの喝をいれられたのかなと。

これを機にいろいろ切り替えて

がんばろうと思う。

 

家族にはいろいろ迷惑をかけて

申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

 

治ったら、たーくさん恩返ししますので。