honobono diary

フリーランス2年目 44歳のデイリー記録

4月25日(月)

フリーランスになって22日目。

 

・8:15分起床

・4.25km. 29.58分   7.03/km  ☆4月☆25.03km

・75.9kg  +0.4kg

 

沖縄は週末雨続き、早くも梅雨か?

じめじめ時期に突入です。。。

 

金曜日の続きで、noteでミクシィデザイン本部本部長が書いてる

「新卒デザイナー研修前マインドセット」記事を読んで

新ためて勉強になった話。

 

”デザインプロセスのログを残す”

「どういう気持ちでデザインしたんだっけ?なんでAよりBと思ったんだっけ?どこがむずかしくてどこが気に入ってるんだっけ?デザインする前と後で何を手にしたんだっけ?今回できなかったけど次にチャレンジしたいことはなんだっけ?などを書くことで、自分自身のデザインプロセスの輪郭も少しずつくっきりしていくはずです。」

これ、デザインの考えを深める癖をつけるためにも

すごく大事だと思った。デザインを形にするまでのプロセスも

早くなると思う。今更だけど、ログを残していこうと思う。

 

みなさん、タスク管理は何を利用していますでしょうか?

自分はtrelloを利用しています。

自分のタスクがどんな状態なのか

一目で見える化できるのですごく便利。

このカードで今後プロセスのログを残していこうと思う。

 

月曜日。4月最終章。がんばりやす!

 

 

4月21日現在

・4月目標金額:600,000円

・見込み:419,100円.  69.85%

・確定:148,500円.   24.75%