honobono diary

フリーランス2年目 44歳のデイリー記録

4月22日(金)

フリーランスになって22日目。

 

・8:15分起床

・3.75km 25.41分  6.51/km  ☆4月☆20.77kg

・75.5kg  -0.1kg

 

noteでミクシィデザイン本部本部長が書いてる

「新卒デザイナー研修前マインドセット」記事を読んで

新ためて勉強になった話。

 

5:5の法則

普通にやればできる、あるいはやったことがあるような仕事:5

初めてやる、全くわからないけど教わりながら調べながらやる仕事:5

 

人は5の負荷がないと成長が止まる。

新しい業種やジャンル、新しいツールの勉強など。

以前の職場で、グラフィックしかできないって

生きる化石になるよって言われたの思い出した。

日々の業務の忙しさにかまけて、全然勉強しなかった。

コンフォータブルゾーン。。。

前職はインハウスのクリエイティブに従事していたのだが、

なおさらな気がする。今回独立したのも自分に負荷をかけるための

強制的に!みたいな感じもある。

 

必ず、web領域ノーコードのLPを作れるように

スケジュール立てて勉強しよう。

生きた化石にならぬよう、10年20年後もクリエイターとして

生きていけるように、学び続けなければと新たに決心。

 

続きは明日。

 

 

4月21日現在

・4月目標金額:600,000円

・見込み:419,100円.  69.85%

・確定:148,500円.   24.75%