honobono diary

フリーランス2年目 44歳のデイリー記録

6月1日(水)

フリーランスになって62日目

 

昨日は雨と雷がすごかった!

至るところで水が溢れかえっていた!!

 

今日はクラウドソーシングのこと。

 

いやぁー、世の中本当に上手くいかない。。。

今日は朝から、凹む。

どんどん自信がなくなっていく。。

 

 

11案件26デザイン案提出で当選0参加賞2

 

10年前に副業として手を出したのですが、

一番最初の提案で当選。6万ほど手に入り、

3回に1回は当選できたのに。。。

1社のクライアントから気に入っていただき、

定期的に案件もいただけるようになった。

 

だから、フリーランスになると決めた時も

クラウドソーシングでちょっとがんばれば

30万はいけるだろうと軽く考えていた。。。

2ヶ月しか経っていないが、まさか0とは。。。

 

この気持ちがいけないのかな。

軽い気持ちでやっている人と

必死でやっている人の作品に差がでるのかな。。。

 

5月はたまたま100万売り上げ達成したけど、

6月はどうなるかわからない。

クラウドソーシング頼りだったのに。。。

 

意識の切り替えでなんとかいくものなのか。。。

あぁー悔しい悔しい。。。。。