honobono diary

フリーランス2年目 44歳のデイリー記録

5月25日(水)

フリーランスになって55日目

 

梅雨で空はどんより、雨はしとしと。。。

雨のせいにしたくはないが、マラソン続かず。。

目標たてるの続かず。。。

 

あぁ、週間化って難しい。。。

 

 

フリーランスライターの方が書いているnoteで

フリーランスの仕事がなくなる不安を解消する方法」を読んだ。

 

めっちゃ単純。減ったら増やす!

なるほどって思った。

「仕事を失った理由」をいろいろ考える時間があったら

次につながる行動をしろ!とのこと。

モヤモヤをハッピーにするには、「一刻も早く、減った分を増やすために行動する」

これが一番の解決策!!

素晴らしい✨

 

とにかく営業する、採用有無に関わらずアプローチすることで、可能性を0から1にするのはものすごく重要。とにかく迷ったら1にしよう。

今、クライアントで悩んでいるのでものすごく勇気をもてた。

いろいろ営業できるように、もろもろ下準備を頑張らなくてはと。

 

フリーランス2ヶ月目で目指していた月100万が達成できそう!!

これ、1つのクライアントから。めちゃめちゃ恵まれた月だった

でも、来月の補償はない。。。。

頑張って営業しないと!!

そして、簿記も頑張らないと!