honobono diary

フリーランス2年目 44歳のデイリー記録

「余裕の大切さ」1月17日(火)

何においても、「余裕」って大切だと改めて思った。

 

心の余裕

お金の余裕

時間の余裕

 

以前は「余裕」を手にいれるために

がむしゃらに頑張っていた、

でも、頑張れば頑張るほど

疲弊して余裕なんて生まれなかった。

三者からみても

しんどそうって思われていただろうなって。

 

いつ変わったかって?

会社員を辞めて、独立してからかな。

管理職だった会社員のように、人間関係で悩むことが

なくなったのが大きいけど、個人事業主になってからは

やることは自分にすべて返ってくるという楽しみを覚えたのが

あるかな。

 

だから、どんなに夜遅くなっても

無理難題がきても、「ありがとうございます」になんでも

自動変換できる頭になった。

 

余裕がなければ、仕事もはかどらず

お金も得られず、家庭もうまくいかなくなる。

 

頑張るのはあたりまえだけど、頑張り方に余裕をもとう。

 

毎日の5分の習慣が自分を変えて、世の中が変わるって

本当だと想う。

習慣にすることによって余裕も生まれる。

その余裕から、時間が生まれ、新しいアイデアが生まれ

お金が生まれる。

 

なんか、文章があっちこっちいってしまった。。。

さぁ、世の中を変えるために

小さいことから毎日がんばります!