honobono diary

フリーランス2年目 44歳のデイリー記録

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月15日(水)

フリーランスになって76日目 なんだろう、最近のもやもやは、 いろいろ考えてしまう 考えなくてもよいことを考えてしまい、 考えなきゃいけないことを考えられない 収入は2倍上になったけど なんだろうこのやりきれていない感 なんだろう、もやもやは、、、…

6月14日(火)

フリーランスになって75日目 隣人の方が会社を経営なさっていて、 今日、会社案内の発注を受けた! デザイナーというだけで、 実績を見せたわけでもない、 どんな仕事してるかも話してないのに 仕事いただけるなんて! 感激。こういったつながりは大切にしよ…

6月13日(月)

フリーランスになって74日目 あー せっかく続けていたのに 1週間以上もサボってしまった。 情けない、、、、。 あと、簿記3級の試験も勉強ができず、 前々日に45点しか模擬試験でとれず なんと、受ける前に諦めてしまった。 受かることではなく、理解する…

6月3日(金)

フリーランスになって64日目 独立してすぐに仕事が入ってきたので いろいろ営業するためのツールがない。。。 今、ぽっかり依頼がなくなり 焦っている。。。 ポートフォリオ作らなきゃ、 これがないと営業もできない。 STUDIOで勉強するぞ! 新たなる人脈を…

6月1日(水)

フリーランスになって62日目 昨日は雨と雷がすごかった! 至るところで水が溢れかえっていた!! 今日はクラウドソーシングのこと。 いやぁー、世の中本当に上手くいかない。。。 今日は朝から、凹む。 どんどん自信がなくなっていく。。 11案件26デザイン案…